小児科に子供を連れていきました

子ども風邪をひいたので、小児科に車でいきました。

子供といっても二十歳を過ぎているので小児科でよいのかいつも迷いますが、インフルエンザの予防接種は家族全員で受けていることもあり、気にしていません。

車で行ったのは、近くに本屋があったので連れていく間の待ち時間をそこですごすことができるからです。

予約していたので思ったより早く診察時間がまわってきました。

この病院には子供が生まれてからお世話になっていますが、人気が高くいつも混んでいます。

小さいころは診察するときも付き添っていましたが、年を取っているのか若いのかわからない感じでした。

20年間たつとさすがにお年を取られている様子でしたが、診察時間は18時30分ですが、平気で20時近くまで延長しています。

特に午前中は12時で終了ですが、お昼に再開する14時近くまで診察が伸びてもそのまま続けていたことには驚きました。

いつ休みを取っているのか不思議でしたが、20年たった今でも変わっていません。

子どもも気に入っているので、小児科から大人の病院に移る気がないようです。

廻りをも見渡しても小さい子供に混じって大人の人も付き添い以外に診察を受けているので、居心地がいい病院であることは間違いないようです。